<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2018 年12 月21 日

JH7DNO サイレントキー

今朝JR7AMZ白幡OMからのメールで勝田OMが12/17にサイレントキーになったことを知った。

1980、90年代にコンテストやDXをやっていた方々や昔の10mマン(なつかしい〜)には聞きなじみのコールだと思うが最近は耳にすることがなくどうしておられるのかなと思っていた。大学時代には昔の久慈市のシャックにお邪魔して一晩泊めていただいた思い出がある。残念ながらちょうどアンテナ交換のためにタワー上にはなにもない時であったが、DXタワーの基礎を親父さんが善意で工事してくれたのはいいが、上下逆に埋めてしまったエピソードなどを覚えている。7エリアの地の利を生かしてのARRL DX コンテスト等での活躍は今でも鮮明に耳に残っている。当時、国内外コンテストでは岩手県勢が熱かった、JA7DLE、FWR、RHJ、JH7WKQ・・・

まだ亡くなるような年齢ではないのできっと病気だったのだろう。ご冥福をお祈りします。

投稿者:JA9PPC
at 07 :30| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=230508

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご冥福をお祈り申し上げます

投稿者: 久保田 : at 2018 /12 /21 21 :17

※必須