<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年08 月16 日

生存証明

4月から異動で家から40kmの職場になった。公共交通機関も便利じゃないので基本は朝夕1時間+αずつ車で通勤となった。朝夕の愛犬の散歩もあるので無線はちょっとペースダウン。

逆に飲み会の頻度はアップし、慢性的な金欠病に悩まされているが無線以外のラグチューも楽しい。8月末にはハムフェアに出かけてDXerの飲み会に入れてもらう予定。

まだまだ先のことだが、雪が積もると家の近くの道を除雪車が通る前に家を出ることになるかもしれない。今は猛暑であるがあと2年暖冬を願っている・・・

そろそろローバンドの準備もしたい。

投稿者:JA9PPC
at 10 :57| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=232130

◆この記事へのコメント:

◆コメント

40kmは遠いですね。 安全運転に徹してください。 時々FT8で呼んでおられるのを見ています。 

投稿者: JG3IWL : at 2019 /08 /20 10 :23

◆コメント

奥村OM ご無沙汰しております。
FT8のほうもちょっとマンネリ化してきて前ほどは電波をださなくなっています。
夏も終わりが近づき、そろそろローバンドの準備かなと思っていますが・・・ FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2019 /08 /22 06 :40

※必須