<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年01 月24 日

連日のTT8SN祭り

今朝はTT8SNが出てくることを期待して6時頃から朝食をとり、シャックに戻ったらすでに大パイルになっていた。信号は昨日同様FBで、このあたりに電波が落ちていることを期待したが、どうも全国的にFBな感じ。見始めてすぐに福井のOM方2局や3エリアに応答が有りちょっと期待したが、残念ながらパスが1、2エリアのほうへすぐに移ったようで、よく見る(飛ぶ)コールの方々に順当に応答がある。自分の順番がくるにはもう少し時間がかかりそう。CWでも交信できそうなレベルの信号だったので、コンテストに出てくるようなら追いかけたい。アフリカのあのあたりはパス的にはけっこうFBなようで、後はアクティビティー次第の感じ。

あと1ヶ月ほどでVP8PJなので昨日わずかながらドネーションしておいた。80mでチャンスがあるかどうか楽しみにしている。VP8STIやSGIの時は、ちょっとのことでグレーラインがうまくかかる地域とはずれる地域が日本の中でもあり、なかなか興味深い体験をした。自分のところではSGIはかからず、STIは少しかかり朝にチャンスがあったが、信号が弱く呼ぶのを躊躇していたらノイズが出てきて、他局の交信を指をくわえて聞いていた苦い思い出が記憶に残っている。

投稿者:JA9PPC
at 07 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233272

◆この記事へのコメント:

※必須