<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年01 月27 日

CQWW 160

昨日の午後は床屋、車のディーラーでオイル交換と車検代の支払い、酒屋とまわって帰宅しまずは大相撲ワッチ。富山出身の朝乃山の活躍でこのあたりは盛り上がっているので、話題に乗り遅れないように今場所はほぼ毎日限られた時間だがTVをつけていた。平日の夕方は、仕事が終わって車に乗り込む時間が残りの取組が7、8番ほどの頃で、家に着くまで放送に聞き耳をたてていた。これでしばらく夕方の楽しみがなくなりちょっとさみしい。

CQWW 160は相撲と並行して南米、北米の信号を追いかけていたが、レポートがあっても自分のところで聞こえる局は限られているのはいつものこと。CX6VM、LU8DPM、ZF5Tが可能性あるかなと思い、ときおりQSBのピークのタイミングを見計らってパイルに参加した。昨日のコンディションは土曜日よりは良いようで、長い間聞いているとどの局も数十秒程度ふわっと信号が上がる時があり、そのタイミングでうまくコピーしてもらえた(つもり)。ようやくCWでZONE13と交信できた。YV、P4、PJ2、PJ4なども出ていたようだがとても呼べず。

アメリカはK1DGが聞こえなんとか交信、MEのセカンドシャックからのようだった。K3LRは何回も呼んでみたが数回?が返ってきただけでNG。まだ160mでは交信したことがない。その後は大河ドラマ、スポーツニュース等のTVワッチにQSYし復帰できなかった。

今朝も起きてワッチはしたもののあまりコールする元気がでなかった。でも1交信だけはと思ってTC0Xを呼んでなんとか応答してもらい終了。160mのビッグイベントも終わり、アクティビティーとコンディションが続くだろうか?

投稿者:JA9PPC
at 07 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233285

◆この記事へのコメント:

※必須