<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月18 日

雪の朝

今日から国体のジャイアントスラロームが始まるらしいが、それにあわせて雪が降っている。この辺りでは15cmくらい積もったが、湿った雪なのでまたすぐに消えるだろう。

降雪にあわせてスノーノイズが出たので今朝もノイズの切れ間のワッチのみ。160mはあまりぱっとせず、80mCWのTZ1CE、8Q7VRをコール。TZは強力でいつものペースで交信しているが、EU勢ばかりでなかなかJAへの応答は返ってこない。自分がコールしていた間には4エリアのビッグガンに応答があっただけだった。

3780に5I5TTが出ているというので聞きにいくと、JA3USA島本OMの声が良く聞こえる。UP5で丁寧にEU勢を取っており、JAの日の出時間なので上を聞いてくれないかなと思いつつ上記の8QやTZをコールしていたら、QSX3802になっていた。強いので今日は大丈夫だろうと思ってコールすると、「JA9PP?→JA9PPC」とパーシャルチェックのようで繰り返す前のむこうの送信中にフルコールになり、59を送った後はいつもの「おおきに」が返ってきた。

次は今年中にTT8からのQRVが予定されているようで、ローバンドがオープンする季節になることを願っている。

投稿者:JA9PPC
at 07 :04| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233440

◆この記事へのコメント:

※必須