<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年02 月26 日

なんとか初日が出る

ここ数日VP8PJを聞いていたが、自分のアンテナではどのバンドも信号が弱く予想外に苦しい感じ。しかし昨晩は20mCWでまあまあの信号が聞こえ大きな幅広いパイルになっていた。ピックアップされるところも動いておりなかなかコピーしてもらえない。時には誤操作?でオンフレで呼ぶ局に応答があったりと、ご本尊は空いている取りやすいところにダイヤルを頻繁に動かしている雰囲気。最後は空いている下端狙いでなんとか応答してもらえ初日が出た。

30mでは最初RTTYだったが、なかなか満足にデコードできずにあきらめる。その後FT8になりQSBのピークでは連続して9エリアへの応答がありローカルもQSO。自分は乗り遅れて次のピークまでしばらくかかったが、なんとか応答してもらえた。あとは40mでビーム組が終わればチャンスがまわってくるかなというところか。80mは先日夕方に東日本勢が呼んでいるのを聞いていたが、こちらではかすりもしなかった。このあたりでは予想通り無理な感じ。

今朝の160mは日の出頃からEAが2局見えていたが届かず。久しぶりに160mで電波を出したが調子が出ないまま終了。EB2AMは日の出後30分ほどデコードできていた・・・

投稿者:JA9PPC
at 06 :59| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233479

◆この記事へのコメント:

※必須