<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年03 月08 日

VP8PJ CFM

VP8PJのログが更新され、ドネーションしてあったお陰だろう、すぐにLotwでCFMできた。こちらのログにあるのは全て確認できたのでめでたしめでたし。40mFT8でプラスで入感していたのはやはりUCだったようである。

今朝はTO7と9J2を中心にワッチしていたが、9J2の160mCWはFBに聞こえていたが、応答があったのは飛びのいい局に限られていた。そのうち弱くなってしまったが、今後FT8なら期待できるかもしれない。今朝は1840でもV51BのCQが見えていたが、JAとの交信は?今朝の交信はCWでEX0QRのみ。

80mでは3505のTO7DLを日の出時間前からずっと聞いていたが、信号は強くならず呼ばないで終わった。80mのFRはそれほど難しくないかと思っていたが、コンディションのせいか、また別の時間帯がいいのかわからない。30mも弱くて呼べず。

今朝の20mのコンディションはFBで、北米のパイルを受けているJA局がたくさんあった。コピーできないくらいごちゃごちゃに呼ばれているケースも多く、ローパワーで出ていてスキャッターでこちらでは弱い局でもパイルになっていた。またコンテストをやりたくなったが・・・

クラスタに4U1UNのレポートがあり、信号もFBで、コンテストに参加でNAだけとアナウンスするもおかまいなしにコールするJAの多さにはちょっと苦笑いしてしまった。Wかと思ってコールの一部をコピーしたら実はJAだったという時は、一応レポートを交換してくれていたので、それを狙って確信犯的にコールしておられたのか?そのうちいやになってかQSYしたと思っていたら、自分がたまたま聞いていたJA3YBKのすぐ隣に出てきてQRMになっていた。

投稿者:JA9PPC
at 08 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233550

◆この記事へのコメント:

※必須