<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年03 月09 日

強く聞こえるが

5時頃の9J2LAの1926.5の信号は前日に続いてFBに入感。1924でコールしているプチパイルがあるのでJAを聞いているのかと思ったら、EX0QRのQSXだった。上のほうではUP1からUP5くらいまでEU勢のものすごいパイルになっている模様。信号がFBなだけにJA指定を待って待機している方も多いことだろう。

9J2はあきらめて1840をチェックしたらEX0QRのマイナス一桁のCQが見える。これならできるかなと思ってコールし始めたが、全然応答してもらえない。周波数を変えたり、途中浮気してCQが見えた別の局を呼んだりもして、別の局には結構応答しもらえたが、結局本命には振られ続けた。日の出後20分ほどまで粘ってみたが、信号が落ちてきたので呼ぶのをやめた。最後の頃は数局しか呼んでいなかったと思うがNGだった。あまりの飛ばなさにちょっと落ち込みながら愛犬の散歩に出かけた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233556

◆この記事へのコメント:

※必須