<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年03 月13 日

1時間呼んだだけ

今朝2時18分に能登半島を震源とする地震があった。布団の中にいたが目は覚めており、久しぶりに家がミシミシと音をたてて揺れるのがわかった。このあたりの震度は3ということで、すぐに飛び起きて何か行動をというほどの緊張感はなかった。すぐにワンセグでNHKを確認し、概要が分かったので布団からでることはなかった。

今朝は160mFT8で9J2LAがJA向けに出ており、ピークではマイナス一桁のFBな信号だったが、パイルも大きく、またリトライが続いてRR73までたどり着かないケースもよくあり、むこうの受信環境があまり良くない感じだった。9エリアにも何局も応答があったが・・・

結局1時間ほど呼び続けたがNGだった。あと2日ほどだと思うがまたチャンスはあるだろうか?

投稿者:JA9PPC
at 07 :08| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233587

◆この記事へのコメント:

※必須