<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年05 月14 日

最近の楽しみ

最高気温の高い日が続いているが、まだ5月なので朝夕は涼しくて快適である。日の出前後の30分ほどと帰宅後すぐか夕食後の1時間ほどを無線タイムにしている。FT8のお陰でどの時間帯であってもどこかのバンドでDXの信号が確認できるが、ほどほどにしておかないと・・・

昨晩も80mFT8で少し遊んだが、南北アメリカ方面はぼちぼちといったところ。クリックを間違えてV31MAを1回コールしてしまったが、すぐに応答が返ってきた。他に呼んでおられた方がおられたので申し訳なかった。CP6UAは何回もコールしたがNG。限られたJAの信号しかむこうではデコードできないようで、CQ、CQ、たまにビッグガンに応答、またCQという感じだった。呼び続けながら、途中にLU5YFをコール、交信した。長年160mで交信したいと思っている局であるが、80mのように簡単にはいかずまだである。

朝の80mはFAXが静かな時はEU方面の未交信局がたくさんデコードできるが、応答してもらうには苦労するので片手ほど交信できれば満足!今朝はブルガリア、EUロシア、イタリアの3局で終了。

投稿者:JA9PPC
at 06 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=233993

◆この記事へのコメント:

※必須