<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年12 月01 日

いよいよ師走

いよいよ師走に入り気分的に慌ただしい。コロナ下のためこの時季恒例の会合がいくつも中止になったが、それでも今週末、来週末といろいろと予定が入ってうれしい悲鳴。コロナ感染予防対策を十分にして対応予定。次の日曜日はまあまあの天気予報なので、日中は庭木の雪釣りもしたいし・・・

今朝の80mFT8はイベリア半島方面がFBで、EAの未交信局がたくさん見えており、数局は交信できたが届かなかった局(CQに反応なし)も多かった。ほかにはOD5TXが出ていて人気だったので、少し呼んでみたがNG。そのうちEA9ABCもFBな信号で入感して大きなパイルになり、ローカルも呼び始めたので電波を出すのはストップした。

日没時間は今頃が一番遅いが、日の出時間のほうは1月初旬までまだまだ遅くなる。平日は朝のローバンドが一番FBな時間帯前にQRTとなるのでちょっとストレスが溜まるかも?

投稿者:JA9PPC
at 07 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=235262

◆この記事へのコメント:

※必須