<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月18 日

天気が悪い

このところ全国的に天気が悪い日が続いており、この辺りも大雨が降るたびに早生の稲がどんどん倒れてきてピンチである。完全に倒れてしまうと刈り取りにものすごく時間がかかるので、その前になんとか今月末からの刈り取り時期を迎えられないかと思っているが・・・来週も晴れマークはなくて曇りマークばかり。こんなに天候不順なのは久しぶりかも。

お盆休み(4日間)のハイライトは、タワーの前オーナーが移設・再建されたタワーを見にこられたこと。雨模様だったので屋外での会話は短時間で、タワーが見える部屋に入ってもらいしばらくお話しすることができた。ここ数年、通勤の途中に毎日見上げていたタワーが、今は自分の家に建っているのでちょっと不思議な感じがする。そのうち慣れるのだろうが・・・

同軸とローターのコントロールケーブルの処理が、雨が降っていなかった月曜日に終わりようやく新アンテナを使って電波を出し始めた。40mや17mは1年以上のブランクがある。

投稿者:JA9PPC
at 07 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=236826

◆この記事へのコメント:

※必須