<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年08 月24 日

今年はどこで楽しもうか?

一昨年は160m、昨年は80mメインでローバンドシーズンは遊んだが、9月からの新シーズンはどうしようか迷っている。ここ数日は40mや30mのFT8を覗いているが、あまりにも多くの局が出ていて落ち着かない。やはり適度に出ている(見える)局が限られているバンドのほうが、のんびりできて自分には合っている。

ちなみに昨年の8月のログを確認してみると、約500局交信していてその9割が80mFT8だった。夏場でもFT8のお陰で結構EUと交信できていたのを思い出した。久しぶりに夕方や早朝の80mを覗いてみると、未交信局が適度に見つかるかもしれない。

投稿者:JA9PPC
at 06 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=236868

◆この記事へのコメント:

※必須