<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年02 月08 日

たまたま覗いた夜の12m

昨晩は21時のニュースを少しワッチした後でシャックへ。80mで1局交信してコンディションがぱっとしないことがわかったので、もう何局か交信しようと思って他のバンドを覗くことに。いつも夜のハイバンドはNGと決めつけて覗くとしてもせいぜい17mくらいまでだが、たまたま12mFT8に合わせると信号が聞こえる。耳で確認できるレベルなのでFT8ではFBな信号のはずと思ってワッチすると北米東部がロングパスでオープンしている。

21時半過ぎから1時間ほど遊んだが、NH、NJ、PA、FL、OH等と交信できた。HI(ハワイじゃなくてドミニカ共和国)が4局も入感しており、呼んだ局には応答してもらえなかったが、HI3Kに呼ばれて1局だけ交信。ほかにはYVも見えたが応答はなかった。

SSNが100くらいになるといろんなパスがあるようで興味深い。今晩はどうだろうか?

今朝の80mでは3576でZ22Oを呼ぶEU勢は確認できたがご本尊は見えず。パスはありそうなところなのだが・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :45| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238055

◆この記事へのコメント:

※必須