<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月06 日

今朝は期待外れ

昨日は9時に15mをワッチしてARRLコンテスト開始時のコンディションをチェック。Wのフォーンバンド下端ではK3LRが59プラスで聞こえFBなコンディションだとわかる。すぐに県内の知人を見つけたのでしばらくワッチ。さすが山の上だけあって、また開始直後ということもあってW勢が束になって呼んでおり、久しぶりの感覚に感動した。

4U1WBが呼びに回っているのと、自分がダイヤルを回すのと同じくらいの動きで、呼ばれたJA側は最初はプリフィックスがW、K、N、Aで始まらないので戸惑っているケースが何回もあった。呼ばれたほうは貴重なDCなのでうれしかっただろう?

昨日はちょっと予定があったので電波は出さず、今日は15mでしばらく参加しようと思って6時頃からワッチしたが、同じコンディションは続かなかった。東海岸からパイルを受ける目論見は見事に外れ、K3LRは33くらいで出ているのがやっとわかる程度であった。

さすがに20mはオープンしていたので10局ほどだけ挨拶コールしたが、いきなり数局にJQ3PPCと返された。いかに自分が長い間コンテストに出ていないか、また井上OMがアクティブにコンテストに出ておられるかがわかった、Hi。もちろんフルコールで呼んでいるのだが、電波が弱くて、あるいはQSB等でサフィックスだけがコピーされるとパーシャルチェックで井上OMが出てくるのだろう。

明日の朝はコンディションが復活することを期待している。

投稿者:JA9PPC
at 10 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238211

◆この記事へのコメント:

※必須