<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月07 日

今朝はコンディション復活!

昨日の朝はコンディションが悪かった15mだが、今朝はどうかなと思ってワッチすると、日の出頃は特定のスーパーJA局だけがパイルを受けている感じだが明らかに昨日よりはFBな雰囲気。ただ自分の設備では呼んでもらえるような感じではなく、7時台に飛んでるチェックを兼ねて数局援助?コールして交信した。K3LRは例によって下端に出ていたが、59までは届かない感じだった。W3LPLもそこそこ聞こえていた。

本日は予定があって午前中は代休を取っており、8時半頃からまたシャックに入りK3LRをワッチ。QSBのピークでは59+になっており、県内のベアフットに2エレのOMもちょっと苦労しながら交信されるのを聞いていた。コンテスト残り20分余りになって400より上でどれくらい呼ばれるか試してみることに。終盤に出てコンディションが良ければそこそこのパイルになるかなと期待して電波を出したらうまく呼んでもらえた。

パイルが大きくて捌ききれなかったが、9時までに90局ほど交信して、7時台の交信とトータルでちょうど100局だった。コンディションが続いてこんなペースで数時間交信できればさぞかし楽しいだろうなと思いながらあっという間にコンテスト終了となった。今年は短時間だったがARRLコンテストはやっぱり楽しい!

投稿者:JA9PPC
at 12 :43| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238218

◆この記事へのコメント:

※必須