<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月14 日

3回目のワクチン接種終了

土曜日朝に3回目のワクチン接種に出かけてきた。2月のネット予約で確認したら、市の集団接種の空きと、かかりつけの個人開業医の設定日が同じ日だった。ちなみに集団接種はモデルナで個人開業医はファイザーだったが、いつも通っているクリニックのほうが混まないだろうと思って(5人=一瓶単位かな)そちらを選択。いつも診てもらっているお医者さんに初めて注射してもらった。これまで注射針を刺されるのは採血時で、いつも看護師さんにお世話になっている。

ファイザー×3となったせいか、副反応は筋肉痛と倦怠感が翌日あった程度で済んだ。同じ職場の同僚の中には3回目の副反応が大きく、発熱や体調不良で早退・休暇というのが散見される。相変わらず県内では新規感染者数が何百人と出ているが、少し減少傾向が見えているので4月になれば落ち着くことを期待している・・・

このところ春のコンディションで6mも開け始めたようで、南太平洋方面がぱらぱらと交信できる日もある。あと2か月もすれば例年のようにEUやW方面がオープンするのだろうが、その前にアンテナの新設、ローテータ―交換等をGW中にやりたいと思っているが・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :45| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238268

◆この記事へのコメント:

※必須