<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年06 月06 日

北陸ハムフェスティバル・JARL富山県支部の集い

昨日は魚津市で開催された北陸ハムフェスティバル・JARL富山県支部の集いに行ってきた。コールをまだ持っていない人の参加もあったので総参加者数は200名弱であろうか。




午前中にJA9YAV富山大学、JA9YAA金沢工業大学、JA9YBA金沢大学の無線部員7名とベテランハムとの意見交換会があり、時間を延長してお昼時間に食い込んでもなかなか話が終わらなかった。CWやDXに興味を持つ学生もいてうれしくなった。

午後の全体会で会場にいた100名ほどに対する「60歳以下の人?」の質問に対して手を上げた人は10人弱。JARL会員の平均年齢が64歳というデータも示されたが、参加者のコールサインを見るとJA9、それも自分より古い方が圧倒的なので、参加者の平均年齢はもう少し高かったかもしれない。

やはり空の上だけでなく、アイボールQSOも楽しかった!

恒例のジャンク市では欲しいものがいくつかあったが、我慢我慢!と自分に言い聞かせて、ベンチャーのパドルJA1とエレメント用ワイヤー百数十mをそれぞれ1Kで仕入れるだけに止めた、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 06 :50| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=238741

◆この記事へのコメント:

◆コメント

JS2IGY江本です。昨日はありがとうございました!!
私は普段VUメインであまりHFは運用しないので、今回かなり勉強させていただきました。お話を伺ったOMの方々には到底及びませんが、頑張って運用していこうと思います。また今後ともよろしくおねがいします!!

投稿者: JS2IGY : at 2022 /06 /06 23 :36

◆コメント

江本さん コメントありがとうございます。
意見交換会では貴重な意見を聞かせてもらい、ありがとうございました。大学生のみなさんは、まだまだ聞きたいことがあったのではないかと思いますが、午後の予定もあり申し訳ありませんでした。

これからもいろんな方々と無線交信やアイボールQSOで交流しつつ、是非自分なりの楽しみ方でアマチュア無線を末永く続けていかれることを期待しています。もし何かお手伝いができることがあれば、遠慮せずに相談・連絡してください。

また公開運用や学祭等で角間キャンパスへ遊びに行きたいと思います。73!

投稿者: JA9PPC : at 2022 /06 /07 09 :04

※必須