<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月08 日

ペディションワッチの朝

今朝もローバンドを中心にペディション各局のパイルをワッチ。5V7RUは相変わらず160mFT8に出てきてくれるが、今朝は(も)JAへのパスは良くないようで、一応デコードできるもののCQかEU勢への応答ばかり。6時前にはデコードできなくなり、日の出時間になってもNGだった。

5V7もJ28も交信済みのバンド、モードでしか確認できないのでほとんどログは進まず。家を出る直前に12mのFJと交信して朝の部は終了とした。6mでは連日南米がオープンしているようだが、先日は見えても届かないことばかりいやになるほど経験した。10mそこそこの高さの6エレではそんなものだということがよ〜く理解できた。6mのスペシャリストの方々がスタックや2列2段にグレードアップされるわけが良く分かる・・・。(自分には無理、Hi)

投稿者:JA9PPC
at 07 :50| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239723

◆この記事へのコメント:

※必須