<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月22 日

今はやり?のモールス電鍵

土日は東京で会議があり、その場でも少し話題になったガチャガチャのモールス電鍵を仕入れてきた。意識して見ると、ガチャガチャの販売機が結構あちこちにあり、それほど苦労することなく上野駅でモールス電鍵のものを見つけることができた。金沢大学の学園祭の8N9KUの時や福井県支部ハムの集いの際にも持っている人を見かけたので、結構ハム仲間では評判になっている感じ。電鍵本体もいいが、いっしょに入っているJARL監修の解説文書もなかなか詳しく、またJARLのHP(へ飛ぶと思われるがまだやっていない)のQRコードも付いておりFBだと思う。



週末留守にしていたのでTL8AAと交信できていないバンドがたくさんあったが、昨日の朝と今朝、いずれもLPで15m、12m、10mと1つずつは交信できた。今朝の10mCWはパイルも大きくなかなか飛ばず、出勤時間間際というか出勤時間を遅くして、高速利用にしてなんとか交信できた、Hi。

あとは160mのTL8ZZが再びJA向けに出てくるのを待っている。

投稿者:JA9PPC
at 08 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239796

◆この記事へのコメント:

※必須