<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年04 月25 日

久しぶりに金沢市中心部へ


昨日は北陸情報通信協議会の総会、講演会で金沢東急ホテルへ行ってきた。香林坊駐車場の入り口があるホテルで、車を留めてすぐにエレベータで会場まで行けたので非常に便利だった。駐車料金1050円(30分150円)を払ったが、総会で出たコーヒーが非常においしく、空にしたら追加で注いでもらえたので3杯ほど飲んだ、Hi。講演のほうは通信関係の専門的な話というより、経済学の視点からのメディアの役割(サステナブルからリジェネラティブに)についての話で、示唆に富んだ内容で興味深く聴くことができた。

講演会の後に情報交換会があったのだが、地域の会合の予定が入っていたので参加せずに帰った。週の後半開催で後の予定がなければ公共交通機関で行ったのだが・・・

金沢市へ行って驚いたのが外国人(欧米系)観光客の多さ。兼六園、金沢城周辺を通った時には、歩いている人の半分以上が外国人と言えるほどで、久しぶりにあれだけ多くの欧米人を目にした。帰りのホテル周辺も外国人が多く、インバウンドの波を感じることができた。

お空の状態は磁気嵐のようでハイバンドはさっぱり。VU7Wの30mが残っていたので、一晩中10.144に合わせてあったが、交信できたのは朝の7時少し前。なかなか応答してもらえず、30分以上呼び続けた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=240580

◆この記事へのコメント:

※必須