<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月22 日

夏至が過ぎたが

早いもので6月もあと1週間余りとなり、昨日は夏至だった。夏至前後のパスに期待していた6mだが、今年はあまりぱっとしないまま終わるのであろうか。まあ、思った通りにオープンしないからこそ楽しいDXingということで、Hi。

昨晩は3567FT8にVP6Aが出ていたようだが、こちらではまったくデコードできず。コールしていたのは1以北ばかりだったが、たまに2や3にも数回コールする局はいた。1回も呼べないまま終了。

先日書いたリモート運用によるCWのタイムラグだが、昨日の朝の12mでも信号があまり強くない場合はサクッと交信できないケースが多かった。リモートシャックの運用の経験はないが、コンテストに参加すると同じようにタイミング・反応が少しずれるのではないかと思われるがどうなんだろう?

投稿者:JA9PPC
at 06 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=240914

◆この記事へのコメント:

※必須