<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年09 月10 日

ミニ大学無線部同窓会

昨晩は金沢市で大学無線部JA7YAAの後輩2人とミニ同窓会を開催した。一人は石川県在住、もう一人は1エリアから富山県東部の企業に単身赴任で3年目、自分は富山県西部ということで中間点?の金沢駅前の居酒屋となった。自分のところからはバス1本で金沢駅まで行けるので便利で、帰りは金沢駅21時過ぎ発のバスが最終だったので一足お先に失礼した。電車を乗り継げば22時過ぎ金沢駅発で最寄り駅到着が24時少し前になるのだが、バスは1時間もかからないし料金も安いのでそちらを選択した。

ちょうど40年ほど前にいっしょに部室に入りびたり、勉強しないで?コンテストや各種無線活動に励んだことが昨日のことのようによみがえってきた。2人ともそれぞれの楽しみ方で無線はしっかり続けているので、これからも各種ハムイベントやコンテスト等でいっしょになるだろう。オリンピックイヤーに開催される大学無線部のOB会が来年対面で開催されれば(前回はオンライン開催)、9エリアから車でいっしょに仙台まで行くのもいいのではないかと思っている。

投稿者:JA9PPC
at 12 :33| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=241342

◆この記事へのコメント:

※必須