2025 年05 月29 日
生存しています!
ずいぶんブログの更新をさぼっていますが、ちゃんと生存しています!毎日巡回してくださる方もいらっしゃるようなので、久しぶりに生存証明です。無線のほうもそれほどアクティブではないものの、コンテスト以外の通常交信も今年に入って1000局ほどはやっています。ARRLはCWもPHONEも10mで出たのでコンテストを含めるとそれなりの数字にはなっているはずです。
昨日、ウクライナからメールが届き、160mや80mで交信している聞き覚え、見覚えのある局だったので何かと思ったら、オークションで仕入れたIC780に某9エリアのOMのコールが刻まれていので知ってるかという問い合わせでした。残念ながら昨年亡くなられた大先輩で、たしか2台お持ちだった780の1台の様子。実はもう1台はしばらく前のJARL県支部大会のジャンク市に出されるということだったので、それならということで自分がクラブ員割引(同じクラブに入っていたので)で購入させてもらって我が家にあります。ちなみにそのクラブの会長にも同じ局から問い合わせがあったようで、自分が購入した780を手放した(オークションに出した)のかと確認の電話も今朝入ってきました。恐らくご家族が遺品処分ということでリサイクル業者にでも出されたのかと想像しています。ちなみに出品元は宮城県でした。
ジャンクとしてオークションに出ていたようで、もし動けばラッキーだとウクライナの局には返信して、ついでに780じゃなく781の英語のサービスマニュアルのURL情報も送りました。
投稿者:JA9PPC
at 07 :26| 日記
| コメント(0 )
| トラックバック(0 )