<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月14 日

OH0R

先日からの着雪、強風でまたもや受信アンテナが負傷してしまった。スモールループはわずか1ヶ月ももたずショック!しばらくはスローパーのみでノイズと戦わなくてはならない。

OH0Rが出ているようだが、昨晩は23時半頃に80mでQSO。今朝は5時45分頃に1819あたりでUK9と交信しているのを聞きつけてコール開始、パイルになるがしばらく出てこなくなる。数分後にもう一度出て生きたときにコールするとPC?で返ってくるが、それから進まない。何回もやり取りしてむこうも辛抱強く頑張ってくれるが届かない。途中誰かにLIDと打たれるし(飛ばないものはしょうがない)最後は弱くなってNG。残念ながらここでQRT・・・  皆さんできますように、コンディションは良さそうなので。

今朝の交信はOK1CZとOM8LM(尻切れになったが)。

投稿者:JA9PPC
at 06 :13| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=74887

◆この記事へのコメント:

◆コメント

本年もよろしくお願いします。
こちらの方も、大屋根に上げてある1.8DP&3.5DPの屋根馬がこけてしまいしまた。CZEさんの3ELのドライブエレメントの片方が、ヤジロベイ如く曲がってました。

投稿者: JA9CHI : at 2009 /01 /14 09 :36

◆コメント

昨年、風で少し曲がっていたところへ雪が着雪して重くなり、垂れ下がりました。
弱くなっていたところであり曲がってしましました。
弱り目にたたり目とはこのことです。
リグはまだ直ってきません。

投稿者: JA9CZE : at 2009 /01 /14 19 :26

◆コメント

河合OM、北島OM 今晩は、
比較的雪が少なくてラッキーと思っていたら、着雪と風にやられてしまいましたね。こちらはスモールループの再度の骨折と80mスローパーのロープの断線です。
ここらで厄払いに一杯やらないといけないのでは!?  

投稿者: JA9PPC : at 2009 /01 /14 22 :45

※必須