<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月17 日

雨の朝

待望の週末だが、今朝はみぞれ→雨の天気でスノーノイズではないが、ノイズレベルが高い。やはり受信アンテナのない160mは気持ち的に余裕がなくあまり楽しめない。いつノイズの中に聞こえなくなるかと冷や冷やしながら、今朝はUA3SAQ(579/579)、OH5BM(569/559)と交信。OK2ZWは何回もトライしたがNG。自分の耳が悪いのとあまり局数がいないような雰囲気だったので主に80mで遊ぶことにする。

80mは結構奥までオープンしており、EA3ARと交信できる。CT1ILTもJAのプチパイルになっている。TS7Cはまあまあの信号で聞こえるが、JA指定ではないので、EU勢に混じってたまにJAが交信するような感じか?(ちょっとしか聞かなかった)

JH8のOMがSV9GPJと交信しておられたので待機、JA0のOMといっしょにコールして0のOMに応答が。その後またコールするとLZの局といっしょになり、むこうは599+のレポートをもらっており勝ち目なし。その後もUゾーンが続き、結局できなかった。15分くらい追いかけていただろうか、その間JAからは前述のOM以外のコールはなく、やはり皆さんクラスターワッチというところか。自分は3Aを期待してうろうろしていたが、残念ながら見つからず。

ほかにはOM、YU、LZの未交信局と交信して今朝は終了。40mではCWでTS7Cとできたが、RTTYは途中であきらめた。

投稿者:JA9PPC
at 08 :50| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=74990

◆この記事へのコメント:

◆コメント

昨日の3A(80m)は弱かったです、ピークで何とかコピーできるぐらいで1回ほど呼びましたが直ぐ信号がダウンで諦めました。今朝のT77(160m)も一度聞こえたのみで呼べませんでした。

投稿者: JA8ISU : at 2009 /01 /17 09 :41

◆コメント

岡本OM 情報ありがとうございます。
160mのT7もまともに聞いたことがありません。今日は午後から天気が回復したので、スモールループが復活しました。前回の故障もあり、作業に慣れ短時間で上げ下ろしできるようになりました、Hi。明日は160mを中心に楽しめれば良いのですが・・・

投稿者: JA9PPC : at 2009 /01 /17 16 :44

◆コメント

スモールループ復活良かったですね。
当局も飛ばない3.5DPを修復しました。以前3.5スローバーの併設テストをした時、3.8スローパーや1.8タワートライブに影響があり、深く追求せず 直止めましたが、 今日部材を購入して来たので、今後暇を見て正式に展開設置して見様と思ってます。

投稿者: ja9chi : at 2009 /01 /17 19 :09

◆コメント

河合OM 今晩は
今日の午後は予報よりも良い天気になりラッキーでした。塩ビパイプの買い出しの途中に北島OMのアンテナも眺めてきましたが、あれだけ曲がると影響ありそうですね。
しばらくは雪マークがありませんので、その間にコンディションに恵まれることを期待して・・・ FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2009 /01 /17 20 :56

※必須