<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月24 日

コンテスト直前

昨晩から雪模様で、気温が低いせいか粉雪が舞っている。当然スノーノイズがあるのでだが、せっかくの休日の朝なのでノイズの切れ間にできそうなところを探す。ノイズが出たら新聞、TV、コーヒーのパターンで楽しんだ。160mでは3、4時台が東欧を中心に信号が強く入感し、こちらの電波もそれなりに飛ぶ。5、6時台は出続けている局の信号も落ち、応答率もよくない雰囲気。日の出頃がちょうどコンテスト開始時間だが、出てくる局も多いのだろう。強く聞こえる2、3局をコールしてみたがNG。

交信した(つもりな)のはRK4FM(ノイズで尻切れ・・・)、OK2ZW、DL5XU、S53CC、HA8GY、RU4WD、UR4EWP、LZ09BR、OK1CF、5B4AHSの10局。これまで呼んだがNGだった局もありまあまあ大漁。ほかにもたくさんの未交信局が聞こえて呼んだがNGだったのも多い。7時を過ぎてA71BXがコンテストに参加しているのが聞こえたので、今晩から明朝にかけての狙いとしたい。

80mでは6W/DL2RMCが聞こえていたが、EU、Wへの応答が中心で、自分が聞いていた間は、JAはほんの数局だけにしか応答がなかった。

投稿者:JA9PPC
at 11 :21| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=75238

◆この記事へのコメント:

※必須