<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月15 日

コンテスト

CQ TESTが聞こえるので何かと思ったら、KCJとPACCをやっているらしい。160mのコンディションは今朝も悪いようだが、KCJに参加しているEUロシア数局はまあまあの強さで入感している。

昨年のログを見ると、PACCでは160mで3局交信している。届かなかった局も2、3局あったはずだが、今年はさっぱり聞こえない。80mでかろうじて2局にナンバーを送ることができただけで終わり。

80mではEA2IFも聞こえていたのでそれほど悪くはない模様。HB9LCWが一番人気で、いつも通りFBな信号。PA以外に交信したのはイタリア、EUロシアの未交信局3局。20mCWのK5Dが聞こえ始めたのでそちらにQSYするが、そのうちSSBになり、信号も昨日よりは弱いので参戦する気にならない。NJのN2TMにお声がけしただけで、今のところ様子眺め・・・

昨晩期待していた3D2OUだが、160mに出てきたのは前日と同じNBのほうだった。しばらく聞いていたが、あまり強くないため、何回もレポートを送るOMも・・・ こちらでもQSBの谷では苦しい信号だった。次の予定のT2は160mではまだ交信したことがないところなので楽しみにしている。

そういえば、昨夕は40mでFW5REがものすごいパイルを浴びていたが、K5Dと勘違いしてコールしていた局も多いのでは?コールを確認する前に「QSO B4、NO QSO」と打たれる局が続発していたので???と思っていたが、どうもそういうことらしい。自分のコールを頻繁に打つことも、状況に応じて必要だということがわかった。

投稿者:JA9PPC
at 09 :11| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=76042

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。
今朝、Call backを聞いたと思ったんですが・・・?<K5D@20S
違ったのかな?m(_ _)m

投稿者: JN4MMO : at 2009 /02 /15 17 :58

◆コメント

JA、ASIAになったときに数回だけ呼びましたが?こちらではnot in the logです、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /02 /16 06 :03

※必須