<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月17 日

相変わらず その2

今朝も5時から聞くが、160mではJA6のOMがコールするOM8が1局かすかに聞こえるだけ。80mではぱらぱらと常連局が聞こえるが閑散としている。UA9LO/9とだけなんか交信でき1交信は確保。

昨晩から雪模様のためノイズがあったが、今朝は曇りで積雪は10cm弱。

世の中はK5Dで盛り上がっている(らしい)が、朝も夕も仕事の関係でまったく蚊帳の外。さぞかしすごいパイルになっていることだろう。まだまだ週末は先だが、ARRLのCWと重なるので、20mのSSBあたりでなんとか1交信は確保したいところ。

昨日は最近自分が使っている封筒ではない封筒でSASEが返ってきた(ずいぶん前に出したものということ)。どこからかと思って開封するとG3FPQ Davidからであった。160mでの3QSO分が書いてあり、SASEを出したのはちょうど2年前くらいであった。いろんなバンドで交信しているので親近感を感じていたが、あちこちでNo QSLerとか、$ eater と書かれているのを目にしたことがある。決してそんなことはないようで、時間がかかったが、シンプルでFBなQSLがちゃんと届いた。今度どこかで聞こえたらコールして、QSL受領のお礼を伝えたい。

投稿者:JA9PPC
at 06 :08| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=76113

◆この記事へのコメント:

◆コメント

G3FPQ こちらにも、本日到着しましたよ (笑)
ただし、封筒はこちらの物で、3/3/07 QSOのものでした。

投稿者: jr7vhz : URL at 2009 /02 /17 23 :34

◆コメント

今晩は。ローバンドではDavidがファーストGという局が多いと思うので、SASEのパイルに埋もれているのかな?まとめて処理したのでしょうね。こちらは仕事が多忙なのとコンディションが悪いのと重なってFB?です、Hi。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /02 /18 00 :18

※必須