<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月26 日

週末のローバンド

今朝はA52DTを期待して日の出前に起きるも、大雨のためにものすごいレインノイズが出ている。真冬のスノーノイズに匹敵するレベルでほとんど信号が聞こえない。SM0MDGと交信する6のOMの信号だけがかすかに確認できた。6日あたりまでということなので、天気の回復を待ちたい。今朝はどれくらいの信号で入感していたのだろうか。

昨日は夜中?の3時少し前に一度目が覚めたので一応聞いてみた。160mは何も聞こえず、80mではUN7BDAのCQと3510以上でコンテスト参加のUゾーンがたくさん聞こえる。せっかく電源をいれたのでUN7だけでもと思いコールするが、なななかフルコピーしてもらえない。むこうの信号も449から559程度なのでしょうがない。何回もコールをやり取りしていたせいか、終わったらSP5DRHが呼んできた。少し上に上がって交信したが、160mではやっているが80mでは初めてだった。その後はOH6UCとOH2WIが呼んできてくれたが559から579の信号。久しぶりの交信だった。

投稿者:JA9PPC
at 06 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=78528

◆この記事へのコメント:

※必須