<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月20 日

連休2日目

今日も良い天気に恵まれ、地域の青年団の行事の溜め池の鯉上げに参加した。青年団(こちらの地域では42歳まで)はすでに卒業しているのだが、地元で働いている青年団員が限られているためお手伝いということで参加。1日レクリエーションだと思って良い汗をかいた。午後からの競りでは、娘が鯉といっしょにつかまえてきた亀を2匹ゲットして上機嫌。普段なかなか顔をあわせることのない人たちとも久しぶりに会うことができて充実した1日だった。

夕方からの慰労会に参加して、気持ち良くなったところで帰宅し各バンドをチェック。ようやく15mのグロリオソとなんとか交信。9J2FMや5R8UOも聞こえており、久しぶりに9J2FMと交信できた。10mもいろんな電波で賑やかだが狙いのグロリオソは聞こえない。

80mではZL7が出ているようだがこちらでは弱い。T88ZSとだけ交信できた。連休中に80mのアンテナを新しくしようと計画していたが、ハムショップまで小物を買いに行かなくてはならないことが判明した。好天が続くようだが、ローバンドの準備ができるのはもう少し先になりそう・・・

投稿者:JA9PPC
at 21 :29| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=83198

◆この記事へのコメント:

※必須