<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月25 日

今朝の80m

久しぶりに3時半頃に目が覚めたので80mをワッチしてみると、3515周辺ですでに大きなパイルがある。3511のご本尊の信号はFBでTO7RJだった。JAだけでなく呼んでいるEU勢もまあまあ聞こえておりコンディションは良いようだ。それにしても多くの方々が朝早くから出ておられる。昼寝できる方々だろうか?少しうらやましい。

160mではVQ9LAが聞こえていたが、呼んでいる局がおられたのでコールするのは遠慮した。

残念ながらグロリオソの信号は確認できずまた布団へ。次に目が覚めたのは5時半をまわっており、あまり期待しないで聞くと3517でパイル。QSBがあるがEA8TTがQRZ JA?で捌いている。一度に数局しか呼んでいないが、なかなか応答がない。しばらく呼んでようやく順番が来て交信。160mでも聞いたことがあるが交信するのは80mが初めてか。160mでは聞こえてもなかなかこちらからの電波は届かないと聞いている・・・

週末はアンテナを少し整備したいと思っている。

投稿者:JA9PPC
at 23 :06| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=83372

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お久しぶりです。お仕事 お忙しいようですね。

先日から貴局の信号を度々拝聴できるようになりましたので、そろそろローバンドに復帰されるのも近いなと思っておりました。
今年も160mを中心に叩くつもりですが昨年と同じ設備です。いろいろご迷惑を掛けると思いますが宜しくお願いします。FB-DX!!

投稿者: JA3GN : at 2009 /09 /26 09 :30

◆コメント

山崎OM ご無沙汰しております。
お空のほうはだいぶ秋らしくなってきたようですね。なかなか無線の時間がとれず、ストレスがたまるばかりです(聞いているとよけいにストレスがたまるという話もありますが・・・)。こちらも160mと80mを中心にQRVする意欲だけは相変わらずありますので、今シーズンもよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /09 /27 09 :43

※必須