<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月13 日

TX5SPA on 160m

昨晩はTX5SPAが1830に出てきてdown10でJAを捌いてくれた。まあまあのパイルになっていたが、ブログを巡回すると信号があまり強くなかったエリアもあった模様。こちらではQSBがあるもののスローパーで十分にコピーできる強さであった。

呼ぶ前にしばらくワッチしたが、JAに混じってWの東海岸にも応答しているようだった。JAからは少し広がって呼んでいたが、ある局に1820ちょうどくらいで応答があったので、その100Hzほど下で1回コール、QSBのピークにうまく重なったようですぐにコールバックがあり効率が良かった。FO/Aは交信していると思ってのんびり構えていたが、チェックしてみると初めてのような気がしてきた。このあとのFO/Mは数局交信しているはずだが、タヒチもまだ未交信。今日から始まったK4Mとも交信できればうれしい。

とろろで昨日は地元のスポーツイベントに娘と参加し、娘が全種目制覇とはりきるのに付き合ったおかげでバリバリの筋肉痛。その前の日の息子の少年野球の親子戦の分も出ているのだろう、太ももあたりが特に痛い。それでもここ1ヶ月以上、帰宅後ジョギングをしているので、足がもつれたり、つったりすることがなくてよかった。

今朝は日の出前に少しだけ80mを聞いた。OH8LQが抜群の強さで入感していたのでベアフットでコール、それでも599/599であった。Jariはいったいどんな設備を使っているのだろう。同時に聞こえた常連のOZ1CTKは559程度だった。ようやく田んぼの転作大豆の刈り取りが終わったので、そろそろ80mのスローパーをEU向けに戻したい(現在は真西方向に仮設中)

投稿者:JA9PPC
at 22 :07| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=83928

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご無沙汰しております。

TX5SPA@160mゲットCongratでございます。

自分も何とか拾ってもらいましたが、40min+呼びました。
#Deep QSBで呼べない時間がかなりありましたが…

ただ、他人様へのコールバックだけはなぜかよく聞こえるようで、あーこんなタイミングで自分に返ってきたらと何度も思いました。

160mは大変面白いバンドですが、心にはあまり良くないバンドのようで…(^^;;;;

今シーズンもよろしくお願いします。

投稿者: jg7psj : at 2009 /10 /13 23 :25

◆コメント

お久しぶりです、といってもこちらがさぼっていただけで、たまに巡回していました。もうローバンドシーズンが始まっているようですが、まだ臨戦態勢とはいいがたい状態です、Hi。

ミニマルチのRN4DXを修理のため下ろし、代わりにヤフオクで衝動買いした中古の80m+40mのロータリーDPがタワーの下に組んであるのですが、少々重いので上げるのをためらっています。先日の台風18号の時は上げなくてよかったと思いました。高さ20mくらいのDPならスローパーのほうが良いような気がしてきたので、またばらすかもしれません。

160mは自分のような弱小局だと、飛んだときの喜びが格段に大きいです。あまりストレスをためないようにしましょう。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /10 /14 23 :33

※必須