<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月04 日

JA9YAV

今日は仕事で富山大学に行ってきた。タイトルのコールは富山大学の無線クラブのものであるが最近は出ているのだろうか?しばらく前までは各バンドのビームが校舎屋上に上がっていたが、最近は撤去されたようで?今日もちょっと上を見上げてみたが、アンテナは見つからなかった。活動しているのだろうか?就職してすぐに知人のつてで一度オールJAの時に遊びに行った記憶がある。25年以上前の話であるが・・・

仕事のほうは学生相手に久しぶりに楽しかった。ちょっとトラブルがあって、やろうと思っていたこと全てはできなかったが、自己評価はまあまあ。数週間後にはレポート&感想が届く予定なので楽しみにしている。

今朝は上記の仕事が控えていたのでちょっとだけQRV。160mはFBなコンディションのようでスカンジナビア等の北欧勢が良く入感していた。交信したのはSI1GMとPA4VHFだけで、ほかにも未交信局が聞こえており、もっと長い時間楽しみたかったが、後ろ髪を引かれる思いでQRT。週末はどうだろう。80mでもいろいろと聞こえていたが、同じ開けているならやはり160mを優先してしまう。

投稿者:JA9PPC
at 22 :07| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85325

◆この記事へのコメント:

※必須