<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月16 日

天気

雪マークの天気予報が続いているが、幸いこちらではまだ雨。先ほど帰宅したときは雲の切れ間から星も見えていたが、またすぐに空一面雲に覆われ、雨も降ってきた。昨日や一昨日ほどのノイズはないので無線ができないことはないが、今晩は今のところあまりコンディションはよくなさそう。80mでVR2ZQZ/Pと交信しただけ。

ここ数日、帰宅後に電波をよく出しているせいか、UA0ZC Valeryから、強いけどアンテナ何使ってるのとのコメントをもらった。カムチャッカ方面は距離の関係かこちらでも非常に強力に聞こえる。80mで新局が聞こえると、パワーを絞ってコールして遊んだりしている。

今日もこれから少しワッチしてQRTかな・・・

投稿者:JA9PPC
at 23 :42| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85600

◆この記事へのコメント:

※必須