<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月27 日

Stew Perry Topband Distance Challenge

今日は恒例のW1BB記念コンテスト、JSTでは日付が今日になると同時にスタートだが、起き出してちょっとだけ聞いてまた布団に戻った。3時半頃から再スタートして、応答してもらえそうな局を選んで呼んでみた。7時頃まで新聞呼んだり、80mを覗いたりいろいろしながら交信したのは25局ほど。過去のログを見ると毎年応答してもらえる局は同じような顔ぶれ。耳の良い局にはいつも感心する。EU内ではさぞかしQRMが酷いことだろう。去年は6時すぎにG方面と数局交信できていたが、残念ながら今年はさっぱりで(自分にとっては)盛り上がりに欠けた。新局は5局ほどか。

80mは8時頃でもDL6ATMはSメーターをしっかり振らせて聞こえていた。8時少し前にUゾーンと交信するVU2VWNを見つけてコール、QSO。時間が時間だけに後に続いてコールするJA局はいなかった。

投稿者:JA9PPC
at 11 :09| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85845

◆この記事へのコメント:

※必須