<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月31 日

今年もお世話になりました

朝から雪が降り始め家の周りは積雪25cmほど。10日ほど前の積雪が消えないうちにまた雪が積もり、スキー場は喜んでいることだろう。しかし降り続いているのでスキーをする気にはなれない・・・ スキーのためにも、無線のためにも雪は夜間に降って朝はやんでいるというのが理想的なのだが、そうは問屋が卸さない。

今年も残り9時間ほどになった。振り返ると仕事や家族とのマッチングを図りながらの限られた無線運用であったが、それなりに楽しむことができた。今年もなかなかサンスポットナンバーが上昇しなかったのでやきもきしておられた方も多いだろうが、個人的には160mや80mがまだまだ楽しめるのでありがたい。

来年もローバンドで未交信局を探したり、常連局へのお声がけをしたりしながら、あまり人の邪魔をしないよう、またロングコールしないようにしてマイペースで頑張りたい。

それでは皆さん、よいお年を!

投稿者:JA9PPC
at 15 :10| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85962

◆この記事へのコメント:

◆コメント

森田さんこんにちは 森田さんのブログは楽しみに読ませて頂いています。こちらも160mに力を入れたいのですが、設備が貧弱なので、80mでお茶を濁しています。

もちろん80mで森田さんの交信していた局のチェックは怠りなくやっていますよ。(笑)

来年もよろしくお願いいたします。

投稿者: ja0rug URL at 2009 /12 /31 15 :57

◆コメント

山際OM 今晩は またスノーノイズとの戦いになりましたね。

今シーズンの160mはスローパーだけでやっているので、一足先に呼び始めて、後から気づいた人に追い越されて、自分だけ最後まで飛ばなくてできないということがなくなり、精神衛生上は良くなったかもしれません。言い換えれば、耳が人並み以下ということで、バンド滞在時間は短いです、Hi。

年が明ければシーズン後半ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2009 /12 /31 18 :25

※必須