<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月11 日

久しぶりの聞こえ方

今朝は曇り模様で久しぶりのノイズレベル、スノーノイズやレインノイズがあるのが当たり前になっていたので、耳にやさしい。天気予報でノイズが通常レベルであることが予想できたので、夜中にも起きてみたが、残念ながら160mも80mもあまり信号は聞こえず、布団に戻るということを繰り返した。

160mでは6時頃からいろいろ聞こえ始めたが、明日からはまたその時間にQRTしなければならない。みなさんのブログを巡回すると今朝はあまりコンディションが良くなかったというのが多いが、こちらではむしろ昨日より良かったと思えるくらいで、GW3YDXの信号はしっかりSを振らせて入感していたので、思わず呼びたくなるくらいであったが遠慮した。今朝のRonは579〜599を送ってもいいかなと思うほどの強さだった。GM4YXI Keithも久しぶりに聞いたのでコール、579/559で交信。これまで何回か振られているHA8LNN Zoliにも初めて応答してもらった。皆さんが559を送っているF5CWUもしっかり579程度では聞こえていたので一生懸命呼んだが、こちらはNGだったのでまたのチャンスに期待。ほかには9M6YBGと交信できたが、やはり他エリアよりはよく聞こえている時間帯があったようだ。たくさん強い信号が確認できた割には3局で160mは終了。

80mもコンディションはFBなようで、HB0は今朝も大人気。交信したのはIS0、PE1、S57、DM0等。8時になってもまだまだ信号は聞こえたが、左義長の準備があるのでQRTした。

投稿者:JA9PPC
at 12 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=86232

◆この記事へのコメント:

※必須