<< 2005/05/08 | メイン | 2005/05/17 >>
2005 年5 月16 日

会話

先の週末は、友達が勤めている飲み屋に飲みに行ったり、友達と電話したりしました。
久し振りに、「人と長時間会話したな〜」と思いました。

私は、普段の生活で人との会話が非常に少ないです(>_<)
(仕事で生活のサイクルが普通の人とずれていたり、その他いくつか理由はあるんだけど)

多人数で話すのはちょっと苦手だけど、一対一で話すのは好きだし、決して会話が嫌いという訳では無いんですけどねぇ。

人間には、「認証欲求」という物があると、聞いた事があります。
普段の生活で会話が少ないという事は、慢性的に認証欲求が満たされてない、という事だと思います。
なので、週末に会話出来た事で、少しストレスの発散になりました(^^;


話は変わりますが、先週は仕事が忙しかったです(>_<)
これは、純粋に仕事量が増えた事が原因です。
仕事が忙しくても給料が増える訳ではないので・・・残るのは疲労感のみですねぇ。

本当は、株の事やその他色々と考えたい事があるんだけど、仕事で精神力を使い果たして、それどころではないのが現状です。
仕事量の増加は一時的ではなく、今後しばらくは続くので、当分は仕事が忙しくなりそうです。

持ち株がパーッと上がれば、気分も上向きになるんだけど・・・


投稿者:るな♪at 16 :24 | 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/05/08 | メイン | 2005/05/17 >>
このページのトップへ