<< 2005/07/22 | メイン | 2005/07/27 >>
2005 年7 月26 日

厭世家

私の好きな、「ガンダムSEED DESTINY」の、オープニングテーマが変わりました。
(前回の放送からですが)
CHEMISTRYの、「Wings of Words」という曲です。

最近は、CDを買う事も滅多に無いので、新曲を聴く機会はテレビ番組のオープニングやエンディング、あとCMくらいですね(^^;

で、「Wings of Words」だけど、透明感があって、良い歌だと思います。

その中の、「どんなペシミストも、恋をして変わる」という所が、何だか印象に残りました。
というのは、私は私自身、間違いなくペシミスト(厭世家)だと思うからです(笑)

思い起こせば、確かにこんな(厭世家な)私でも、恋をした時くらいは、訳も無く無性に楽しく、心がウキウキしましたね〜♪
最後に恋をしたのは、もう何年も前の事だけど(^^;

私は、残りの人生で、果たして恋をするのだろうか? また、あの楽しい気持ちを味わえるのだろうか?
と考える時点で、既に厭世家なのだと思います・・・

まあ、今の私にとっては、株が恋人ですかね〜(>_<)(寒)
でも、真面目な話、株式投資と恋愛とは、通ずる所があると思います。

「株式投資恋愛論」
これは、だいぶ前(去年)に考えた理論です。
株式投資と恋愛との共通点とは?・・・詳細は、長くなるので割愛するけど(^^;

でも、「恋愛よりかは、株式投資の方が簡単」というのが、私の率直な感想です。
と言うのは、株式投資は勝ち組(トータルプラス)だけど、恋愛は負け組み(トータルマイナス)だから!(爆)


それと、いまいち「トラックバック」という物が分からないので、勉強の為、今回試しにやってみます。
トラックバック先は、同じ株式市場で共に戦う戦友、デスペラードさんの所です。

・・・・・と書いたけど、トラックバックとは、こちらからリンク出来る様になる訳じゃ無く、相手からリンク出来る様になる物なんですね!
いや〜勉強になった(^^;

尚、折角書いたし、無知の証として、上記の部分は残しておきます(笑)


投稿者:るな♪at 10 :54 | 独り言 | コメント(10 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/07/22 | メイン | 2005/07/27 >>
このページのトップへ