<< 2005/08/06 | メイン | 2005/08/09 >>
2005 年8 月8 日

難平

今日は、郵政民営化法案の影響で日経平均が安かったので、カブコムとインボイスを買いました。
どっちも難平です。
(インボイスはライブドア証券にて)

カブコムはともかく、インボイスは流石に単価が高すぎてどうしようも無いので(>_<)
積み立て預金の様な感じで月一回程度、ちまちま買って行こうかなと思ってます。

それで思ったんだけど、カブコムの、「約定代金2万円以下、成行の手数料105円」は安いです。
(因みに、ライブドア証券の場合、約定代金50万円以下は、成行、指値問わず525円)

先に言った様に、積み立て感覚で少しずつ株を買うのなら、カブコムの、「約定代金2万円以下、成行の手数料105円」は魅力的ですね。
ただ、約定代金が2万円より高くなると、ライブドア証券の方が安いけど、それも約定代金30万円以下なら、以前話した「信用買い→品受」という方法があります。
尚、約定代金が30万円より高ければ、指値なら手数料はライブドア証券の方が安いです。

まあ、最後は良いとこ取りなんですけどね(^^;


投稿者:るな♪at 16 :08 | 取引 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

花火 2

先日は予告通り、川北の花火大会に行きました。
ただ、当日の昼頃から、超土砂降りの雨と雷(>_<)
何度か停電にもなったし、正直言って、モチベーションは低かったです(- -;

そのせいか、会場に付いたら、食べ物をいっぱい買いました(笑)
普段は、イベントに行ってもあまり食べないんだけど、モチベーションが低い中、「この状況で満たせる三大欲求は、食欲だけ!」という訳で(^^;

川北は花火の前に、色々な催しがあります。と言うか、「川北祭り」の中の一つの催しが花火大会、と言うべきですね。

で、花火の前に、大かがり火というのがあります。
高さ45mの大かがり火(木?などで作った、塔みたいな物)に火を付けて燃やすんだけど、これはかなり圧巻です!
写真撮ったので、載せておきます。

これが、燃える前
川北花火大会 大かがり火1



燃えると、こうなります。
川北花火大会 大かがり火2


私が居た所から、恐らく100m以上離れてると思うけど、火が燃える熱が伝わって来ます!


花火の方は、前回の犀川よりもスケールが大きいですね。
(ドラえもんは無かった。残念)
特に、20号玉は迫力満点です!
また、10号玉は近距離から打ちあがるので、これも迫力があります。
今回も、あんま良い写真が撮れなかったけど、二枚載せておきます。

川北花火大会 花火1



川北花火大会 花火2



雨の中、そして24万人(主催者発表)の観客の中、たった一人で傘差しながら、孤独に頑張って撮ったので、努力だけは認めて欲しいです(^^;

来年こそは、彼女と一緒に・・・って、確か去年も同じ事を言った様な?(爆)


そう言えば、一つ大事な事を書き忘れてました。
それは追記にて。


追記をみる

投稿者:るな♪at 00 :05 | 趣味 | コメント(14 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/08/06 | メイン | 2005/08/09 >>
このページのトップへ