<< 2005/12/05 | メイン | 2005/12/12 >>
2005 年12 月7 日

ストップ高も…(>_<)

今日は、持ち株のインボイスがストップ高になりました!
ストップ高とは、前日の終値と比較して「今日はもうこれ以上株価が上がらない」という値段の事です。(通称S高)
本来、買いポジションならば、S高は喜ぶべき事なんだけど…今の私は、全然嬉しくありません★

と言うのは、私としては、ちびちびとナンピンして単価を下げつつロットを増やし、そこからの上げを期待したかったからです(>_<)
S高になった理由は、『ドイツ証券が3段階中1番上である「バイ(買い)」で投資判断を開始、目標株価を1万5000円としたこと』みたいですね。
いや、別に投資判断を「バイ(買い)」で始めた事はいいんです。私も将来性に期待して、損切りせずに持っている訳だし。
ただ、時期が悪すぎます(>_<)
ボーナスが出たら、金額次第では、手持ちの資金と足してロットを増やそうかな〜?という思いもあったのに…
「何で今の時期にそんな判断するげって〜! ドイツ証券のだら〜。今の時期に判断すると決めたのは、一体どこのドイツじゃ〜」って気持ちです(;;)
ほんと、株とは思い通りに行かないものですね(^^;

因みに、今の株価でも塩漬け。売っても損失が出ます。かと言って、ナンピンするには株価が高くなりすぎたし…
今は身動き取れない状態ですね(>_<) どうしよっかな〜?(笑)


そうそう、S高と言えば、株式投資をしている方は何回くらい経験した事があるんですかね〜?
(まあ、経験が長い方ほど回数は多いと思うけど)
私は、今回で5回目です(^^;

1回目は、金融相が「柳沢氏→竹中氏」に代わった時に、みずほで経験しました。(これは読み切った! が、お金が無かった)
2回目は、分割発表をしたライブドアで。(数日S高が続いたけど、これはまとめて一回でしょう)
3回目は、三菱東京銀行との合併を発表したUFJで。
4回目は、今年5月のバンビちゃん♪(詳細はこちら
そして、今回のインボイスです。

私は、株式投資を初めてもう少しで丸4年なので、平均すると年1回強の割合ですね。
しかし、5回のS高の内、利益に結びついたのはバンビちゃんのみ(>_<)
他は、「S高でも足りね〜〜」って感じで(笑)
まだまだへな猪口です(^^;


投稿者:るな♪at 23 :29 | 独り言 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12/05 | メイン | 2005/12/12 >>
このページのトップへ