<< 2006/01/26 | メイン | 2006/02/01 >>
2006 年1 月29 日

心の穴

私は時々、“ふっ”と心に穴が開く事があります。
今がまさに、そんな状態ですね(>_<)
原因は色々あるけど、今回の原因は…自分では分かっているんだけど、それは割愛しますm(_ _)m

まあ原因は置いといて、こんな時は将来的な事を考えると、不安になりますね。
「果たして、今のままで良いのか?」「今のままでは、何も変わらないんじゃないか?」と思います。
少し具体的に、話を株寄りにすると…

確かに、株式投資によって資産は少しずつ増えてはいます。
ただ、「このまま株を続けても、果たして私の欲しい物は手に入るのか?」と思う訳です。
欲しい物といっても、何も自家用ジェットとかを望んでいる訳じゃないですよ(^^;
私が欲しい物は、“安心して住める環境=家”や“あくせく働かなくても、今の生活水準で安心して暮らしていける程度の財産”などです。
あと、出来れば“心が安らぐ家族や、温かい家庭”ですかね?
(これは、お金では買えないと思うけど)
決して、高望みしているつもりは無いんだけど…今現在は、どれも無い状態です(;;)

現実には、株で損をしている方も少なくないと思います。
そんな方から見ると、贅沢な悩みなのかもしれないけど、それでも、私としては考えてしまいます。
「今は時期が良いので、稼げる時に稼ぐ方がいいのかな?」とか、「その為には、ロットサイズを大きくしないといけないのかな?」とか、「投資寄りから、少し投機寄りにした方がいいのかな?」とか、私なりに考えてます。
尤も、答えは出てませんが…

幸い、今年に入ってリハビリも兼ねてロットの小さい取引をしてるけど、それらは比較的良い感じで、少し自信も戻りつつあります。
ちょっとずつは前進しているという事…かなぁ?
何か、締りの無い話になりましたね(^^;


投稿者:るな♪at 16 :58 | 独り言 | コメント(12 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/01/26 | メイン | 2006/02/01 >>
このページのトップへ