<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月15 日

疲れた時に8番ラーメン

昨夜は雪のせいで、月極駐車場から車を出すのに一苦労(>_<)
結局、会社には遅刻(スマン;)
会社の周りも雪が多く、仕事中に合間を見て、同僚と雪すかし。
(ほとんど同僚がやったんだけど…)
私の部署は、私一人で働いているので、当然雪すかし中は仕事が滞ったけど…
同僚にばかりやらせる訳にもいかないし、これは仕方ないでしょう。
(社員を増やしてくれぃ)

何とか会社周りの雪すかしを終え、仕事に復帰(^^;
朝、帰宅して月極駐車場に戻り、車を自分の場所に駐車するために…また雪すかし(;;)
(一番奥なのが辛い)

こんな感じなので、今日は疲れてくたくたです(>_<)
まあ、もっと大変な人も居ると思うけど、体力が無い私には、これが一杯一杯です。

さて、疲れた日には、8番ラーメンが一番!
あの太麺が、体を癒してくれて…って、ちょっと違います(^^;
実は、今日ハチバンの株を買いました♪
このブログでも書いたけど、夏頃からず〜っと、「買うか?買わないか?」迷ってたんです。
(詳しくはこちら
しかし、ここ最近の「カブコムの株価上昇」で投資心理が改善して来たので、買うことに決めました!
本当は、もっと安値で買えた時もあったんだけど、こればっかりは仕方ないですね(>_<)
相変わらず、機敏には動けないへな猪口です(笑)
あっ、因みに今回のハチバンが、私にとっての“JASDAQデビュー”です!
今まで、東一、東二、マザーズの株は買った事あるけど、JASDAQの株を買ったのは初めてです。

まあ、迷ったのにはそれなりの訳があります。
PERが高いし、成長性もイマイチ疑問?
しかし、一番大きかったのが、カブコムの手数料ですね。
「30万を割れば、手数料が一気に下がる〜」と思うと、「30万割れまで待とうか?」とか考え、そうこうしてるうちに、株価がジリジリと上がり…
結局、上がった所を買った次第です(^^;
株価的には、 8月の公募で買ったと思えば割り切れるので、今回はこれでいいです。
(実は、その公募の時も、申し込むかどうか?迷ったんだけど)

今回買ったハチバンは、はっきり言って趣味で買った様なものです。
キャピタルゲイン(売買差益)は狙ってません! 純粋に、インカムゲイン(配当や優待)だけを狙います(笑)
なので、滅多な事が無い限り売りません!
もし、株価が暴落したら…購入単価を下げるために、ナンピンするかもしれないけど(^^;
という訳で皆さん、8番ラーメンを宜しく(^^)b


北陸以外の方は、8番ラーメンを知らない方が多いと思うので、参考までに写真を載せておきます。

私のお気に入りの、バターラーメンです♪

8番 バターラーメン

(税込525円)

投稿者:るな♪at 16 :31| 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=19556

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そちらでは 雪かきのこと『雪すかし』って言うんだぁ〜〜〜。

雪すかし・・・ 結構体力使うから大変だよね。
わたしは 今シーズンはまだ雪すかししていません。
そろそろドカッと積もるかなぁ〜〜〜?

『8番ラ〜メン』美味しそぉ〜〜〜!!!
わたしは ラ〜メン大好きな人なので
毎日・・・でも大丈夫だなぁ〜〜〜。
(この辺には 8番ラ〜メン無いですね・・・)

そのナルトがカワイイ・・・。
中に顔を描くと 雪だるま(?)か な・・・?・?・?

投稿者: マロン : at 2005 /12 /15 18 :25

◆コメント

こんにちは
今日は、ブログアップが早いですね。
丁度いい時間に、ラーメンが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
小腹が空いてきたので、ちょっとそそられます。
でも、今日は”おでん”なのだ

今年の7月から「三井情報開発」に期待してるのですが、本日ついに1,100円の壁を突破!!感激です(T_T)
サンテクの時に欲が出て半分以上手放してしまいましたが、今日買い戻し?買い増し?しました。
日経が好調の中ノラリクラリだったので、今日の取引結果は嬉しいですね。
そして、本日「三井情報開発」の中期報告書が届きました。内容は、知ってることばかりでした・・・( ̄〜 ̄;A

私は「会社四季報」を定期購読しています。その為、1日早く届きます。
同じお金を払っていて、郵送で届き且つ早いなんてお得すぎ!
以前書きましたが、買うならCD-ROM版がいいですよ。
過去3集分のデータを比較検討できますし、なんと言ってもスクリーニング機能が最高!
完全オリジナルの計算式(?)で検索できるので重宝してます。
自分の思い描く理想の会社を計算式に立て、スクリーニングする。
この計算式を立てるのに結構頭を使いますが、これが面白いのです。
現在、23個も計算式が・・・
暇と金と興味が無くても、お勧めです(笑)
東洋経済の回し者みたいですが、投資家思考のるな♪さんには向いてる気がするなぁ
個人的見解としは、悪戯に銘柄選びに時間をかけるよりよっぽどいいと思うんだけど
気が向いたら試してみてください。
ちなみに「三井情報開発」はこれで発掘、日経絶好調だから、なに買っても上昇しただろうけど・・・

投稿者: wotti : at 2005 /12 /15 18 :57

◆コメント

ブログスタートしていたのですね。

宜しゅうに。。。

ゼータ、時を超えてのゼータでっか。。。

おいらはやっぱり初代派です〜

宜しければ今度計算式教えてくださいね!
(企業秘密ですかね。。。)

投稿者: Zakuo : at 2005 /12 /15 23 :20

◆コメント

う〜ん、なるとがかわいい。
初めて見た!
食べてみたい!

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /16 20 :40

◆コメント

マロンさん、こんばんは♪

>そちらでは 雪かきのこと『雪すかし』って言うんだぁ〜〜〜。
「雪すかし」、「雪かき」どっちも使いますね!

>『8番ラ〜メン』美味しそぉ〜〜〜!!!
8番は、太麺が美味いですよ〜!
調べてみたら、マロンさんの県にも3店ありました。
もし近くに行った際には、是非食べてみて下さいね(笑)

>そのナルトがカワイイ・・・。
>中に顔を描くと 雪だるま(?)か な・・・?・?・?
あれは「はちかま」と行って、8番の「8」と書いてある蒲鉾です(^^;


wottiさん、こんばんは♪

>丁度いい時間に、ラーメンが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
wottiさんの県には、8店(8番3店、元八5店)ありますね!
機会があれば是非(笑)

>この計算式を立てるのに結構頭を使いますが、これが面白いのです。
これは、何となく気持ちが分かりますね(^^;
ただ、私は凝り性なので、とことんハマりそうです(笑)

>東洋経済の回し者みたいですが、投資家思考のるな♪さんには向いてる気がするなぁ
私は、投資家思考なんですかねぇ?
自分では、感情的な部分が多い様に思ってます。
感覚的に「何かいいな〜」と思った会社があったらチェックして、その銘柄をチャートを見て買う、といった感じですかね。
例えば、先日のカゴメも「がっちりマンデー!!」を見て、「農業が主体の会社も面白いかな?」とか、「これからますます、健康が意識される時代が来るかな?」とか思い、また社風もいい感じだったので(^^;
で、チャートを見て、「もしかして、今がボックス圏の底になるかも?」と思い買った次第です。

>個人的見解としは、悪戯に銘柄選びに時間をかけるよりよっぽどいいと思うんだけど
>気が向いたら試してみてください。
了解です! 今は、四季報も立ち読みで済ましている状態だけど、次回買う時にはCD-ROM版を検討します(^^)b


Zakuoさん、こんばんは、いらっしゃいませ♪

いや〜、お久し振りですね。
一時期、私はPCの電源も入れない時期とかありまして、その時は広場も読んでなかったので(^^;

>ゼータ、時を超えてのゼータでっか。。。

>おいらはやっぱり初代派です〜
私もファーストは好きですよ!
あれが無かったら、その後のガンダムは全て無かった訳ですからね(^^;
ファーストは別格です!

そう言えば、確かZakuoさんも鉄仮面が好きなのですね!
もし金沢に来る機会があったら、乗ってみますか?
(私のは結構ボロいけど…)
尚、車の信頼性が低いので、私が自分の車で関東方面に行く可能性は低いです(笑)


迷い姫さん、こんばんは♪

>う〜ん、なるとがかわいい。
女性は「はちかま」を見て、かわいいと思うんですね〜(^^;
新しい発見かな?

残念ながら、迷い姫さんの県には8番ラーメンが無いですね(>_<)
もし金沢に来る機会があれば、その時は御馳走しますよ!(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /17 20 :47

◆コメント

Zakuoさんこんにちは
>宜しければ今度計算式教えてくださいね!
了解です。
今、ブログ作成中につきしばらくお待ちくださいね
そこに、アップしますので

投稿者: wotti : at 2005 /12 /22 16 :28

※必須