<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年12 月27 日

そしてカブコムストップ高

12月に入って、少しずつ地道に上がってきたカブコムが、ついに昨日S高になりました(^^;
正確には、「S高引け」ですね。
まあ、今までの流れに加え、“ネット証券初の自動売買に関する特許を取得”という材料が出たのでは、S高も仕方ないでしょう。
個人的には、S高無しでのんびりと上昇して欲しかったんだけど(^^;

と言うのは、S高(特にS高引け)になると、今までカブコムを見てなかった投資家から注目を集める事になり、結果的に株価が暴騰&暴落する可能性があるからです。
今年4月のバンビちゃんもそうでした。

また、大引けの買い板もまやかしかも知れません。
つまり、「本当に買いたい人ばかりではない」という注意も必要です。
(比例配分に備え、レバレッジを使っている人もきっと居るはず)
実際私も、2004年の7月に、この買い板に騙された事があります。
以前書いた「UFJストップ高」の時、S高引けで、大引けの買い板が約18万株!もありました。
(詳しくはこちら
当然、「翌日も株価が上がる」と思った私は、S高当日は売らなかったんだけど…
次の日は、寄付が既に安く、結局前日より株価は下がりましたからね(>_<)

恐らく、今日のカブコムは乱高下するのでは?と思います。
また、その影響でしばらく調整もあるかもしれません。
と、持ち株がS高なのに、否定的な事を書いたかもしれないけど、株価は自分の思い通りにはならないし、今回のS高は素直に喜びます!(笑)

ただ…こんな時に限って、私は日勤です(;;)(爆)

投稿者:るな♪at 07 :06| 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=20131

◆この記事へのコメント:

◆コメント

やはり買う銘柄は確実なものに限りますね。
わたくし本日ついにやらかしました(ρ_;)
サンテク230円3230株買い
200円が損切りラインだったのですが、急用で外出。
逆指値せずに出掛けてしまい、帰ってきてびっくり終値185円。
しかも中止になったはずの新株予約権が復活し、監理ポスト入りまで・・・
はっきり言って、やばすぎます。
明日S安でもいいから寄ればいいけど、無理かも
過去最悪の取引になりそうです。

投稿者: wotti : at 2005 /12 /27 23 :40

◆コメント

そして 今日も 日勤の彼は・・・

お昼休みに 携帯の画面を見つめ・・・

一人 思わずニヤケてしまうのであった・・・・・。

投稿者: マロン : at 2005 /12 /28 11 :33

◆コメント

ついに40万円を超えてしまいましたね。
なんだか他人事のような気分になってきました。
成り行きを見守ります。

私もホントはゆっくりがよかった。


wottiさんは、今日はどのようにされたのでしょうか・・・

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /28 21 :40

◆コメント

wottiさん、こんばんは♪

>過去最悪の取引になりそうです。
落ち着いて!!
私はサンテクの事は良く分からないし、「投げるべきか? 待つべきか? ナンピンするべきか?」どれが一番良いのかは分かりません。
が、とにかく落ち着いて下さい。

前に自スレでも書いたけど、私は全力買いした株が、約5分の1まで下がった事があります(;;)
(割合で言うと、−81%)
その時は、「戻り待ち」を選択して、1年半後にやっと株価が戻りました。
まさに、「セミドローダウン」といった感じでした。

また昨年の7月には、たった3日で、それまでカブコムで儲けた利益を吹き飛ばす程の含み損になった事もあります(>_<)
その時は、流石に私も焦りました。
心理的に追い詰められ、ヤバい状態になった時に、株メル友の一言が冷静さを取り戻させてくれた…なんて事もありました。

どちらも、今は失敗談として笑って話せます(^^;
wottiさんにも、きっとそんな日が来ると、私は信じてますよ!
とにかく落ち着いて、冷静になって下さい。
そうすれば、きっと道は見えてくると思います。
そして落ち着いたら、「損を取り戻そう」と考えず、「新しく利益を積み上げて行こう」と考えた方が、より良い結果が出る様に思います。
精神的に苦しい状況かもしれないけど、頑張って欲しいです。


マロンさん、こんばんは♪

>お昼休みに 携帯の画面を見つめ・・・

>一人 思わずニヤケてしまうのであった・・・・・。
いや、今日はそれどころじゃ無かったのです(>_<)
詳細は次の記事にて(^^;


迷い姫さん、こんばんは♪

>ついに40万円を超えてしまいましたね。
コソッ「ワタシモツイニニバイイジョウニナッテシマイマシタ」

>なんだか他人事のような気分になってきました。
私も同感ですね。
嬉しい事は嬉しいんだけど、確かに他人事の様に感じます(^^;
ただ、これだけ急騰したんだから、どこかで急落もあるかな?と思っています。
もし合併が材料で急騰したのなら、年明けには急落もあるかも知れません。
心の準備だけは、しておいた方がよろしいかと。

>私もホントはゆっくりがよかった。
私も、来春辺りに40万かな〜?と思っていたし、それで良かったんですけどねぇ(^^;

しかし…どうします?
下手に売ったら、マジで安く買い戻せなくなるかもしれないし…
二人で悩みますか?(笑)
♪ 迷い道く〜ねくね〜 ♪

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /28 23 :31

◆コメント

>「ワタシモツイニニバイイジョウニナッテシマイマシタ」
トリアエズ「オメデトウゴザイマス」

>心の準備だけは、しておいた方がよろしいかと。
そうですね。
いつもありがとうございます。

>しかし…どうします?
どうしましょ?

>下手に売ったら、マジで安く買い戻せなくなるかもしれないし…
ですよね。

>二人で悩みますか?(笑)
王子さまと一緒だったらどこまでも(笑)
♪ 迷い道く〜ねくね〜 ♪


真面目なハナシ・・・

今回の上昇で、別の弊害が自分の中で生まれつつあります。
というのは、他の銘柄の益がとても少なく思えてしまうということです。
私の場合は20万前後のものを1単元もっていることが多いので、10%で2万・・・・
金銭感覚が狂ってしまうんです。

投稿者: 迷い姫 : at 2005 /12 /29 21 :53

◆コメント

迷い姫さん、こんばんは♪

>トリアエズ「オメデトウゴザイマス」
アリガトウゴザイマス!

>王子さまと一緒だったらどこまでも(笑)
おぉっ、ありがたきお言葉!
しばらくは一蓮托生と行きますか!!(笑)

>金銭感覚が狂ってしまうんです。
これは分かりますね。
私も、金銭感覚が狂った時がありました(^^;
デイトレしていた時は、ほぼ毎日数万円のお金が動いていましたからね。
例えば、ブランドショップで財布を見ていて、「ふ〜ん、3万円の財布か。これなら1日勝てば買えるな!」と、マジで思いましたよ(笑)
迷い姫さんの場合は少し違うと思うけど…

ただ、株式投資をする時は、ちょっとだけ金銭感覚の狂いが必要なのかもしれませんね(^^;
(じゃないと、そもそも株なんて買えない様な気が…)
また、私は「金銭感覚が狂い過ぎてヤバイ」と思ったら、必死で実生活に当てはめて修正してます。
「これだけのお金があれば、実生活で何が買えるか?」と、本気で考えたりしますよ(笑)

投稿者: るな♪ : at 2005 /12 /30 02 :34

※必須