メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月29 日

普通・・・・悩むよねぇ〜

先日わが町にも金沢ケーブルテレビが来るそうなぁ

そこで悩んでます
テレビ買い換える??
チューナー内蔵のビデオ買う?
チューナーだけ買う?
ケーブルテレビにする?

・・・・・問題先延ばしにしてアナログ放送が終わるまで待つか・・・・(@_@;)

今は育児に追われてというか、テレビはNHKの子供番組しか見てません
\(◎o◎)/!
事件が起こっても翌日の新聞で確認する事しかできません

でも本当はテレビ大好き
海外ドラマも好き、ニュース番組も好き、ワイドショーも好き。

もう少し時間的余裕があったら絶対テレビ見てる

でも今は・・・・・

あぁ〜特に今必要ないけど。
早期予約申し込みすると工事代金が安くなるらしい・・・・・
貧しい家計の中でやりくり大変・・・・(@_@;)

誰かどうしたらいいのか教えてぇ〜


投稿者:主婦101号
at 10 :55 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月28 日

普通・・・・そうなの?

皆様おはようございます・・・・ってもうお昼ですか(@_@;)
なんだか今朝は娘2号を連れて買出しに行ってきました。

普段買ってる冷凍コロッケが売り場から消えてた・・・・(@_@;)
え?もしかして今ちまたで話題の牛肉偽装コロッケだったの???

ミートホープ???

恐るべしミートホープ

でも安いからって散々食べてたよぉ〜(>_<)
実家の近くのお肉屋さんで売ってるコロッケばっかり食べて育ったんですが
嫁に来て、コロッケは家で揚げるものだと言われました(冷凍なんだけどね)

嫁に来て何年経ったかしら???
コロッケいくつ食べたかなぁ〜

ミートホープ社関連のコロッケ食べても、狂牛病にならないよねぇ〜だれか大丈夫だと言ってください。
別に牛肉入ってなくても、パンが入ってても、つなぎが沢山入っててもいいけど
狂牛病の肉だけは勘弁してください(@_@;)

今は誰も冷凍コロッケ食べないの??
売り場から殆どの冷凍コロッケが消えてたんですが、みんなどこへ行ってしまったのかしら・・・
コロッケ好きな我が家はこれからどうしたらいいんでしょう・・・

というわけで手作りコロッケを作って冷凍保存しとく事にしました
今ジャガイモゆでてます。
昔作った時は(小学生時代)油の中で爆発してとても食べられなくて・・・
それ以来チャレンジしてなかったコロッケ
大丈夫かなぁ〜

でもこのひき肉も大丈夫かな?何か入ってても一般消費者にはわかりませ〜ん
信じるしかない消費者を裏切らないお仕事してくださ〜い(>_<)


投稿者:主婦101号
at 11 :21 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月27 日

二日目にして・・・・はや・・・

ブログ二日目にして、もうすでに気分はブルー
ってブログには関係ないんだけどね

朝から娘1号がぐずぐず・・・・
怒っちゃダメ・・・分かってるけどイライラしちゃいます(>_<)

毎日毎日祈っているのに・・・・今日こそはニコニコママでいさせて
でも朝起きてから2時間もしない内にイライラし始めてしまいます
悪い母です。
でも体罰はしてないよ・・・・「うるさーいい」って言う位
それ位は許してくれるよねぇ(@_@)

だめ?

娘2号はまだまだ小さいので、イライラさせられちゃう事はないんですが、娘1号はただ今3歳半
魔の2歳児時代も大変でしたが、今は今で反抗期??(>_<)

娘1号2号も一緒に遊んでる時は楽しいんだけど、何かをさせなきゃいけないときはツライです(>_<)
朝の着替え、歯磨き、トイレ等々

何か子供がすんなり言うこと聞いてくれる呪文があればいいのにぃ〜
でもさ、親の言うことばっかり聞いてる子供もつまらないと思うから・・・・
ほどほどに頼むよ!マイハニーズ!

投稿者:主婦101号
at 09 :44 | 育児 | コメント(0 ) | トラックバック(6 )

2007 年6 月26 日

さあ!はじまりはじまり!

さてさて今日からブログなるものをやってみようぅ〜

えっ?遅い?今更?
だってひまだったんだも〜ん
(ってなんかキャラ作ってる???)

あ!ヤバイ!
娘2号が起きて来た。
こんな感じで育児に追われつつ、その日あった出来事を書いていく予定。
おうぅ〜娘2号が近づいてきた。

ピンチィ〜
では!また書くぞい
って誰か見てるのかなぁ〜?
でも出来れば、打たれ弱いので非難はしないでね(@_@)

投稿者:主婦101号
at 11 :39 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ