<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
2008 年11 月26 日

これから貴重な晴れ間

冬の晴れ間




久々に気持ちよく晴れたのでつい撮りました。
これからの時期、こんな光景は貴重です。

投稿者:けん1さん
at 22 :51 | 日記

2008 年11 月20 日

白い朝

急に寒くなりました(といっても、誰かさんのギャグでなくて、気温のことです)
起きて、外見たら、白い!(5センチ程度の積雪だったみたいです。)
太平洋側だったら、大雪!
11月にこんなのは久しぶり。
車のタイヤを替えているわけなく、ノーマルタイヤのまま普通に通勤しました。(プチ調査結果:地元の人はほとんど交換していないと思われます)
ちょっと冬を感じた朝でした。

投稿者:けん1さん
at 21 :49 | 日記

2008 年11 月16 日

今年初めてのカニ!

初カニ




新湊かにまつりにて。
今年初めてのカニです。
かに鍋のうつわからはみ出るカニの足がすごい。
期待にたがわず、おいしかった。
カニづくしで満足な、今日の昼食でした。

投稿者:けん1さん
at 21 :34 | 日記 | コメント(3 )

2008 年11 月5 日

この季節の富山の風景です。

立山連峰が見える




この季節、天気がいい日には見える風景です。
遠くにある雪の積もった立山連峰が見えます。普通に街中で見えます。
富山でしか見れない風景です。
高岡市の雨晴海岸では海越しに見えます。(よく観光パンフレットの写真に載っている)
子供の頃、見てた記憶が残る愛着のある風景です。

投稿者:けん1さん
at 22 :31 | まちあるき | コメント(0 )

2008 年11 月3 日

紅葉見頃の黒部峡谷でした。

昨日、黒部トロッコ電車に乗って、紅葉狩り。
約7000人が来ていた(地元新聞によると)なか、人を見に行った感じもありますが、紅葉を堪能させてもらいました。
トロッコ電車



トロッコ電車はなんと2時間待ち、久々の大渋滞に巻き込まれながらも、それに見合うだけの天気、光景でした。
終点欅平駅近くの足湯の行列にはちょっと驚きました。
紅葉の黒部1



紅葉の黒部2



完全に色づいていないながらも、赤や黄色の木々を見ながら、秋を感じた1日でした。また晴れた天気に晴れ男!を実感(自認のみですが。。。)

トロッコ電車に乗るとなぜかつい手を振ってしまうのはなぜなんでしょうか?
追記をみる

投稿者:けん1さん
at 10 :59 | まちあるき | コメント(2 )

<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
このページのトップへ