<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月11 日

消化器グループ スキー旅行

 2月23日から24日にかけて,消化器グループの医師の他、東8階看護師さん、薬剤師さんなどなど総勢22名で、長野県白馬村・八方尾根スキー場まで行ってきました。
 スキー旅行当日、雪が降り止まぬ中、金沢出発しました。信州・白馬はさぞひどい天候だろう、と不安いっぱいでしたが、現地は思いの外晴天で、絶好のスキー日よりでした。
2013ski8


 スキー場については、さすが、長野オリンピック開催の地で、風景もコースもすばらしいものでした。この日は雪が舞い上がるほどに風が強く、頂上まではリフトで上がることはできませんでしたが、頂上付近から見下ろすと、白い山々に青い空と開放感あふれる光景が広がり、カメラを持ってこなかったことに後悔しました。コースについては久しぶりのスキーの私にはなかなかにハードなものでしたが、水腰先生はじめ、先生方はすいすいと滑りおりていかれ、年季の違いを感じました。
2013ski1


2013ski2


2013ski3


2013ski4


 夜はもちろん呑み会となりました。先生方からいろいろと今後の人生のためになる話を聞くことができました。
2013ski5


2013ski6


 翌日はあいにくの荒れ模様で、ホワイトアウトする視界と寒さに負けて1人2人と撤退する中、帰りのバスの時間ぎりぎりまで滑り続けた強者もいました。鍛え方が違うなあ・・・と感動してしまいました。
 最後に、宿にて集合写真をとりました。撮る間際に私の足がついに悲鳴を上げ、こむら返りを来してしましました。日頃の運動不足に反省です。
 スキー三昧の楽しい2日間をすごす事ができました。
2013ski7



文責:金沢大学附属病院初期研修医 I.Y.

投稿者:第一内科医局員
at 20 :17| イベント