<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月24 日

米国肝蔵学会議2016




 11月11日から15日まで,ボストンで行われたAmerican Association For The Study Of Liver Diseases (AASLD) The Liver Meeting 2016に参加してきました。
AASLD


 当教室からは21題の発表があり、今年も国内で最多の採択でした。先生方は流暢な英語で、発表と質疑応答に望まれておりました。水腰先生、砂子阪先生のポスターはPresident selectにも選ばれ、羽柴先生はAASLDのインタビューも受けておられました。
AASLD poster


AASLD集合


 また、Post Graduate Courseにも参加しました。とても広い会場でしたが、立ち見がでるほどの盛況ぶりでした。とても幅広く深い内容、かつ英語であり、なかなかフォローしていくのが大変でした。先生方の発表も含め、この国際学会では強い刺激を受けました。今後、しっかり研究して将来この場で発表したいと強く思います。そのために、英語の再勉強もしていきたいと思います。
AASLD飲み1


AASLD飲み2



(文責 後期研修医N&Y)

投稿者:第一内科医局員
at 08 :50| トピックス