<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年04 月17 日

医学生・研修医の日本内科学会ことはじめ 2017

 東京で開催された第114回日本内科学会において、医学生・研修医の日本内科学会ことはじめ2017に参加しました。今年は、本学医学類5-6年の10名が発表してくれました。演題数10題は、全国の大学でもトップクラスです。医学生と研修医のためのセッションでしたが、周りの研修医にも引けを取らない立派な発表をしてくれました。最初は緊張した面持ちでしたが、皆堂々と発表しており、質疑応答では座長やフロアの先生方からの質問にもしっかりと答えていました。学生時代のうちに学会で発表することができて、貴重な経験になったと思います。優秀演題賞も、5人が受賞しました。おめでとう!

こと1


こと2


こと3


こと4


こと5


こと6


こと7



夜は、これまでの準備と発表に尽力した学生さんの労をねぎらうため、ささやかな食事会を開きました。発表した学生さん、指導医の先生方、お疲れさまでした!

(学生係 H)

投稿者:第一内科医局員
at 09 :02| トピックス